寄付スナック風テラス ―スタッフゆかりの酒とアテで夜の未来を灯す1杯を―

「風俗業界で働く人の相談・支援」と聞いて、みなさんはどんなイメージを持ちますか?
NPO法人風テラスには、年間で延べ4,000名を超える相談が寄せられています。その背景にあるのは、病気や障害によって思うように働けず生活が困窮してしまったり、誰にも頼れず孤独を深めてしまったりする現実です。そして、こうした課題は社会の中で非常に「見えにくい」という現状があります。
今回は、そんな見えにくい社会課題をスナックという身近な場を通じて共有し、支援の輪を広げるチャリティイベント「寄付スナック 風テラス」を開催します!
当日は、風テラスのスタッフが「一日ママ・マスター」として皆様をお出迎え。スタッフゆかりの地で厳選された、ここでしか味わえないお酒やドリンク、おつまみをご用意してお待ちしております。
おいしいお酒やおつまみを楽しみながら、少しだけ社会の課題に思いを馳せてみる。そんな特別な時間を一緒に過ごしてみませんか?風テラスの活動を詳しく知らない方も大歓迎です!
※本イベントの収益は、風テラスの支援活動に大切に活用させていただきます。
・風テラスの活動に関心がある
・社会課題解決や困窮者支援の現場にいる人の話を聞いてみたい
・夜の世界の実態について知ってみたい
・誰でもふらっと立ち寄れる温かい雰囲気が好き
日 時:2026年9月1日(火)19:00〜21:00
会 場:スナックひきだし
東京都港区赤坂3丁目9-4 扇やビル 5F(赤坂見附駅徒歩1分)
参加費:2,500円(1ドリンク+おつまみ1品付き)
3,500円(上記+追加寄付)
※追加のお料理・お飲み物もご注文いただけます。
※Peatixからのお申込みなしでのご参加も可能ですが、会場の都合で先着20名様のご案内となります。
当日参加枠がご用意できない場合がありますのでご了承ください。
■ 風テラススタッフが「一日ママ・マスター」としてお出迎え
当日は、風テラスのスタッフが店舗に立ち、皆様をお迎えします。活動の裏側や現場のリアルな話、日頃のちょっとした疑問まで、ママやマスターと気軽にお話しいただけます。
■ スタッフゆかりの地で厳選された「ここでしか食べられない」メニュー
スタッフそれぞれのゆかりの地から持ち寄った、こだわりのドリンクやおつまみをご提供します。地元民おすすめの味とともに、ゆったりとした特別なひとときをお楽しみください。
《会場の安全な運営のために以下ご協力をお願いします》
*泥酔されている方、反社会的勢力および関係者の方は入場をお断りいたします。
*ファンドレイジングイベントのため、入場時に名刺または芳名帳へのご記載を頂戴します。